aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08
このエントリーをはてなブックマークに追加

新メモ→7419ノジマは業界トップクラスの資本効率と利益率の割に割安感強く買収対象にもなり得る存在

kage

2014/03/24 (Mon)

恐ろしい一週間でした。
とにかくボロ負けだったaako01jpです。
各ポートフォリオの30%を占めていた
6815ユニデンと、4686ジャストシステムが
それぞれ20%近い下落に見舞われたためです。

逆指値に引っかかったものの、すぐに買いを入れた結果、
今月の損益は30%近いマイナスになっていそうです。
やばい。

まぁそんな状態ですが…

姉妹ブログの方に投資アイデアを書きました。
良かったらどうぞ→
7419ノジマは業界トップクラスの資本効率と利益率の割に割安感強く買収対象にもなり得る存在



■投資ポジション
とりあえずJINのショートとユニデンのロングは一旦全て外しました。
ユニデンは正直持っていてもいいかなと感じていましたが、一旦外し。
JINも引き続き売りの筆頭ですがこれも一旦。
とはいえ、ポートフォリオはマーケットにあっていません。
増税の影響が少なく高配当な銘柄が今のところ強い銘柄と言えそうですが、
それが一つも入っていないので多分見直すと思います。

3318メガネスーパー1%
3753フライトホールディングス6%
4686ジャストシステム52%
6747KIホールディングス20%
7418ノジマ20%

他・余力1%
計100%
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック