aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


投資ポジション2012.11.16

kage

2012/11/18 (Sun)

~新政権発足によるトレンド転換に乗り遅れないようにベータの高そうな銘柄を一部組み入れ~



PRADAの長財布だと思って買ったらPRAREだったことがあるaako01jpです。
使い心地は良いけどね(笑)
3月までの6か月間で資産を×4にするという無謀な計画はなんと順調で現時点で×3に。

ちょっと怖い。


と、思ったけど、FXで大半の資産を溶かしたのが春だったので、
ただのリバーサルかも(笑)
…GWとか最低でしたよ。


一時期90%弱を投資していたアイフルの比率は25%まで低下。


政権交代のご祝儀相場&新政権発足への期待相場に乗り遅れないように…

相場上昇=証券株として岩井コスモ。
あと、輸出関連で鉄・非鉄、電機関連何かいれようかなぁと考えてます。
OKIになると思うけど、いろいろ考え中。


これまでの個別銘柄ベットのα戦略からちょっと相場全体の上げについていけるようなβ銘柄を組み入れてくって感じです。
α感の強いメディシスと平和は焦ってポジション作り過ぎたかも。
少し減らすかも。


ちなみにアイフル効果で1か月強で資産は×2に。
7月からだと×3倍と、ちょっとできすぎな感じ。
3月までに×4倍を目指すという目標達成まで現時点の資産+30%まで近づいたので、
少しリスクも減らせるようになりました。
なんとか達成できるよう気を引き締めていこうと思います。


少しまどろっこしいですが、投資比率で。


11月16日引け後時点

8515アイフル25%
6412平和30%
4320メディシス7%
8707岩井コスモ11%
他・余力25%


計100%

※レバレッジは1~3倍で。
今は2倍超でポジション作ってることが多いです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

