aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


2月のパフォーマンスと気になった月次

kage

2014/03/06 (Thu)

こないだ見たのが夏雪ランデブー。
化物語シリーズも面白かったし日本のアニメって最高ですね。
あぁ、
気持ちいいほど現実から離れていきます。

とかブログに書き始める30歳です。


◆最近気になった月次◆

9204スカイマーク →月次による稼働率が前年同月比で改善傾向が続いていたことから注目していましたが、
昨年10月から4ヶ月連続で前年同月比を下回っています。先日ブログに書いたとおり、
復活した日本航空にスカイマークが打って出ていた「価格据え置きシートのサイズアップ」
戦略についづいされるなど、ちょっと具合も悪いです。様子見継続

3046JIN →2月の既存店実績は-25%と4ヶ月連続で-20%を下回りました。9-2月までの既存店実績は-21.5%、
通期の前提は-22%としています。月次は前期までの良すぎた反動がもろにきています。
結果、
次の決算、
もしくは
出店政策の見直し発表
とか抜本的な施策が出るまでの数ヶ月間は売り安心感のある銘柄筆頭となっています。
株価は2600円台、今でも4割くらいのダウンサイドがあってもいいと考えています。


あと、2月のパフォーマンスは以下の通り。
途中で積み増した3064JINのショートにかなり踏み上げられましたが、それなりだった気がします。


<2月のパフォーマンス>
前月比 +5%
2014年累計+6%
※TOPIX-7%
関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<ふさ
情報ありがとうございます!
鍵付はどうやって返信すれば良いかわからないので普通の返信になることをご了承ください。

Posted at 01:22:37 2014/03/10 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

