aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09
このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニデンの新アプリ「ウルトラマンユニバース」が好調&2月28日引け後の投資ポジション

kage

2014/03/01 (Sat)

昨年11月から九州に来て早4ヶ月目。
関係者にもようやく慣れてきたところですが、
もう1~2ヶ月で君津に帰ることになりそうです。

「立つ鳥後を濁さず」
覚えることがあるなかでの引き継ぎ作業に追われる毎日で
2月はあっという間でした。

そういえば、ストックボイスに4687ジャストシステムが出ていました。
みんなが知りたい数値とかは全く話しがありませんでしたが、
「ストック」事業を伸ばすということだけは確認できました。
復配もありませんでしたしね。

かたや三菱自動車は25円配開始ですか。
腑に落ちない経緯持ちですが、
最高益更新、かつ
PHEVアウトランダーに少し夢を持っているので検討中です。



■2月28日引け後の投資ポジション
「柳の下のどじょう」
とも言いますが、
「二度あることは三度ある」
ほうにベットしている投資ポジションです。

結局一時期ネットロングが0%に近づいたポートフォリオも
ロングメインに戻っています。

中心の6815ユニデンは
新アプリ「ウルトラマンユニバース」が10日で20万DLと過去最高のペース

これじゃあまだまだ足りませんが、
10万DLは初週が7日、次が3日間とハイペースです。
ユニデンでは初となる50万DLくらいまで育ってくれたら嬉しいです。


ランキングを見ている限りまだまだ伸びていきそうな雰囲気があります。

本当は3064JINをもっとショートしたいけど色んな葛藤があって悩んでいます。
自分のポートフォリオの場合、
ショートを入れると全体のアップサイドが下がりますしね。

今のポートフォリオだと
アップサイド60%、ダウンサイド15%くらいのイメージです。

3318メガネスーパー2%
3753フライトホールディングス4%
4686ジャストシステム22%
6747KIホールディングス15%
6815ユニデン37%

3064JIN-18%

他・余力3%
計100% (ネットロング62%)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック