aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


フライトホールディングスが割安に見える訳ってメモ書きました

kage

2014/01/28 (Tue)

先週末は佐賀県巡り。
呼子のすけすけのイカを食べて、名護屋城、唐津城、旧高取邸、捕鯨中尾家屋敷
などを巡りました。

特に良かったのが旧家巡りで中でも旧高取邸。
つい最近訪れた旧家の中でも和洋折衷かつさりげなく豪華で最高でした。
まさに自分が住みたい家に近いものでした。
とりあえず、
「七宝焼き」と「杉絵戸」、「格子戸」は装備したいなぁ思います。
らんまと蘭亭曲水も考えよっと。
…なんて夢が膨らみました。

ちなみに直近行った
柴又の山本亭とか徳川家の別荘戸定邸、伊賀の藤堂家なんかもとても良かったです。


あと、こちらのブログにメモを書きました。

こんな新興市場が崩れている時に何やってんの?
って感じですが、やっぱりこの企業面白そうですね。

久しぶりの投資アイデアですけど、
色んな情報をまとめたメモって感じですかね。

興味があれば覗いてみてください。
フライトホールディングスが割安に見える訳~マルチ決済端末機が絶好調~
関連記事

この記事へのコメント

kage

フライトホールディングス3753が大暴落?
浮動株3%を越える10%の貸株を大株主が報告!!


エルピーダやオリンパスの破綻の時も、ゴールドマンが貸株してました。

大株主による貸株報告
http://toushi.kankei.me/docs/text/S100101E


オーチャードコーポレーションの
保有株式が4,730,100枚 51.16%

フライトホールディングスの
総発行株式数が9,246,500枚

オーチャードが外資系ファンドに
貸株
Evo Fundに450,000株
Global Opportunities Fund Ltd. SPC, Segregated Portfolio Mに642,896株
貸株合計
1,092,896枚

オーチャードは保有株式の内20%以上を貸したことになります。

フライトの10%以上の株が市場に出回る可能性があるということですよね。


そして、フライトの浮動株率は3%。
浮動株を越える空売りが想定されます。

Posted at 21:59:00 2014/01/29 by 中村

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<中村
情報ありがとうございます。
40倍になった株なので1/40になる可能性もあると思います。
予想通りにならないことが多々ある世界なので、
しっかりリスク管理して臨もうと思います。

Posted at 20:08:04 2014/01/30 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

