aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


ファンダメンタル重視の個人投資家が勝つためのキーワード「変化」

kage

2014/01/14 (Tue)

今週のベリタス56面に個人で12億円稼いだ五月さん(31)の
インタビューが載っています。
「変化を捉える」
スタイルは、
規模は違えど私も同類なのでとても共感できます。

投資に値する
「変化を探す」
ことは
個人、ヘッジファンド時代を通じて最も有効だと感じるスタイルです。
このブログでとりあげるパターンもほとんどこれです。

良かったら読んでみたらどうでしょうか?


週末は久しぶりにスキー。
ずっとスノボーだったけど、スキーです。
綺麗じゃないけど、とりあえずどこでも突っ込むのが
信条のaako01jpです。
「スピード、コブ、自分の限界」
にチャレンジした時のスリルが
最高に気持ちいいですよね!!

スリルといえば、マーケットも火曜日から少し荒れそうですね。
為替の調整も節目を迎えてますしね。
とりあえず先週末のポジションです。


■1月10日引け後の投資ポジション

インテリックスがちょっと多めです。
歴史は繰り返す銘柄として強気で望んでいます。
もう一年以上投資しているKIは注目度が徐々に上がっている気がします。
他にも欲しいモノがあるので色々悩んでいます。

4686ジャストシステム10%
6747KIホールディングス19%
8306三菱UFJ13%
8940インテリックス51%
9204スカイマーク7%
他・余力1%

計100%
関連記事

この記事へのコメント

kage

インテリックスとロジコムについて

インテリックスにとって良い環境が当分続くとお考えですか?
株価としてはどの辺を目標にしていますか?

また、8938ロジコムはどうでしょうか?
ロジコムに強烈な追い風が吹いているような気がするのですが。

Posted at 20:09:54 2014/01/18 by まめ

この記事へのコメント

kage

Re: インテリックスとロジコムについて

<まめ
インテリックスは増資発表でちょっとダメージ受けちゃいましたね。
見通しは個人的には良い印象を持っています。
株価はバランスシートを膨らます方針がでるまでか、
オフバランス案件がどの程度貢献するか確認できるまで小休止って感じしますけど。
ターゲットも機会があればブログで出します。


ロジは規模的にちょっとって感じです。

Posted at 21:53:48 2014/01/21 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

