aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


2013年総括~共感してもらったメモ順位~

kage

2014/01/07 (Tue)

この日記は2013年に沢山読んでいただいたメモを集めたリンク集です。

年末年始携帯しかネットに繋がらなかったので、
ブログとか色々と溜まったものを整理するのに早くもあたふたしている
aako01jpです。


2012年10月からブログを始めてはや1年強。
少しずつ読んでいただける方が増えてきていること大変嬉しく思います★

このブログを通してファンダメンタルを中心に投資に対する考え方を発信しています。
マーケットは空前の活況で沸きに沸いていますが、
少しでも
「おっ」
と思える物を発信できたらと思います。

自分自身が投資家であるし、
最終的には時も悪い時も結果が伴うようなメモが書けるよう、
今年も精進しようと思います。

ちなみに順位は拍手ボタンの数で、6816ユニデンの記事は年末までに66拍手をつけていただきました。
なお、太字は継続しているアイデアや比較的使えそうなアプローチです。

個人的には投資継続中の6747KIHDや6703沖電気のアプローチが気に入っています。



1位 6816ユニデンが大きな変化点を迎えている~おしおきパンチガールヒット~(11月25日)

2位 3782ディー・ディー・エスに優良企業へ生まれ変わる兆候あり(10月4日)

3位 9726KNT-CTHD(近畿日本ツーリスト)は13年度に最高益更新へ、継続企業の前提に関する重要事象が外れる可能性も大いにある(1月24日)

4位 割安感のある2730エディオンが買収される可能性とタイミング②(4月24日)

5位 6993AGCap(アジアグロースキャピタル)のメモ~希薄化後EPSを使ったPER算定など~(10月24日)

6位 6703沖電気①~会社最大のがんを摘出、13年度経常利益は2倍増超の250億円超えか!?~(4月2日)

7位 6747KIホールディングスの決算は上々、投資継続(11月11日)

8位 訴訟終焉で継続企業の前提~が外れそうな6747KIホールディングスは過去最高益更新&割安感際立つ(6月10日)

〃  6941山一電機の業績が本格的な回復期に移行、注記解消、株価見直しの局面か?(9月17日)

〃  6703沖電機②~投資効率の高い事業に傾注する経営判断が実を結びつつある~(4月28日)

11位 6839船井電機に割安感~評価を変える3つのポイントとマーケットギャップ~(5月28日)

〃  七転八起の精神と個人的報告 

13位 トップピックの探し方(5月11日)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

