aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ゴッドオブスフィア」、「おしおきパンチ」が好調の6815ユニデンの株価が一気にぶっ飛びそうな感じが…

kage

2013/12/10 (Tue)

2121mixiがアプリのヒットで時価総額を激増させている流れで
類似銘柄として
6815ユニデン
にも大分注目度が上がってきている気がします。

ストⅡ・モンハンを手がけた大御所が手がけた
e-dragonの処女作
「おしおきパンチガール」が1.5ヶ月で約30万DLを記録。



昨日リリースの「ゴッドオブスフィア」に関してはそれ以上の注目度が集まっているようで、
一気にぶっ飛びそうな感じもしてきました。


2121mixiの時価総額は2週間で20万DLを記録した「モンスト」効果で
170億円→1500億円くらいになっています。


ゲームの認知度が低い割に既にヒット作が出ている
ユニデンの時価総額は200億円(12月9日終値の株価328円)。

最初は400円程度のアップサイドを考えていましたが
今の受給を考えればその倍くらいを期待してもいいかなぁ
なんて期待し始めました。

期待値先行ですけどね。
今の株価の見直しが目標くらいまですーっと続くことを祈っています。


↓6815ユニデンの投資アイデアメモ
6816ユニデンが大きな変化点を迎えている~おしおきパンチガールヒット~
関連記事

この記事へのコメント

kage

はじめまして。ユニデンを検索していましたらこちらに辿りつきました。
こちらの予想通り、ぶっとびましたね!
私は7年ほど前からユニデンを持っており、ダダ下がりで手もつけず、
長年ほったらかしにしていたのですが、ここ数日動きがあったので、
月曜朝に買い足しました。
今日はビックリでした^^;
今までの分が今週にでも取り戻せそうな気が・・・☆
ただ、ユニデンの掲示板を見ていると、上がりすぎで危ないとか、
怖いとか書いていたので、ちょっとビビッてきました^^;
どうなることやら・・・
でも、長年持ち続けた者としては、見守る事にしようと思っています。
また、良い情報、よろしくお願いします。

Posted at 22:41:44 2013/12/10 by seika

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<seika
アプリでヒットを生むのはなかなか難しいですが、
今後の業績を伴った株価上昇に期待しています!
お互いうまくいくといいですね★

Posted at 19:24:42 2013/12/13 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

ユニデン、下がってきましたねっ・・(泣)
本業の方もボチボチ頑張ってきているので中長期で見守りたいと思います。
e-dragon、円谷プロと提携発表ありましたね。

なかなかユニデンとの繋がりがわかりにくいですよね・・
元々ユニデンは本業でもCMを殆ど出さないし・・
他社の様にバンバンCMしてくれたらいいのですが。
こだわりがあるのでしょうか。
でも、そういう所が結構好きだったりします♪

お互いうまくいきますように☆

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000007780.html

Posted at 21:35:10 2013/12/16 by seika

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<SEIKA
まぁそんなこともありますよ。
短期でそこそこ上がりましたからね!
ポジションは少し落としましたが、
引き続きゲームの状況を注視していこうと思います。
ウルトラマンみたいな版権をうまく使えるか注目ですね。

Posted at 02:13:17 2013/12/17 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック