aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダメ企業の復活狙いが多いなぁ~11月15日引け後の投資ポジション

kage

2013/11/15 (Fri)

SANKYO系のパチンコ機が最近だるいですね。
エヴァも鉄拳も演出はいい感じなんだけど、消化面がいまいち。
だらだらさせて長く遊べます!アピールなんですかね??

マーケットに関しては…
不動産も金融も入れていない自分にはちょっと辛い展開が続いています。
ポジション見ても、ダメ企業の復活狙いが多すぎて(笑)
外人買いが活発でも無視されている状況です…

もう中間も終わったので、
来期のことを少しずつ意識していこうと考えていますが、
こんな感じで当分いっちゃいそうです。
ポートフォリオに入っていませんが、
5706三井金属、6703沖電機、日産系部品メーカー辺りが最近気になっています。


■11月15日末時点の投資ポジション
12日の日経新聞に「後発薬を使わないと減点」ってありましたね。
なんか思い出したように入れたのが3341日本調剤です。
来期は報酬改訂で調剤部門が悪化すると思いつつも、
注力しているジェネリック事業の追い風になりそうな点と
低バリエーションが魅力的に見えますよね。


3318メガネスーパー2%
3341日本調剤15%
4686ジャストシステム38%
6747KIホールディングス9%
6815ユニデン22%
6941山一電機3%
7122近畿車両5%

他・余力6%
計100%
※投資余力の中で20%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック