aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


6747KIホールディングスの決算は上場

kage

2013/11/11 (Mon)

(記事飛べるように修正しました)
主力銘柄の6747KIホールディングスが決算を発表しました。
今日はその経過メモです。
それと、ちょっと新しい取り組みでこちらにメモを載せています

6747KIホールディングスの決算は上々、投資継続

では~
関連記事

この記事へのコメント

kage

『リクエストされたページはみつかりませんでした』と表示
されるのですが

Posted at 13:37:35 2013/11/11 by ふさ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<ふさ
ごめんなさい修正しました!

Posted at 21:10:34 2013/11/11 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 02:01:57 2013/11/12 by

この記事へのコメント

kage

理論PBRの使い方ってこんな感じです。

<miさん
理論PBRを使う時に必要なのは、
①算出したい会社の予想PERと予想ROE
②対象…日経平均とかTOPIXのPERとROE(ざっくり7%)
です。
②を基準に①もこのくらいあっていんじゃないかな?
って考えるだけです。
例えば今の日経平均がPER15倍、ROE7%なら理論PBRは大体一倍。
気になる銘柄のROEが14%とすれば、14%×今のマーケットのPER15倍をかけてあげて
大体理論PBRは2倍とやる感じです。

私は上の通りROEを基準に考えてます。

Posted at 00:25:45 2013/11/13 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

なるほど。比較対象として用いているのですね。凄く勉強になりました。
お忙しいのにありがとうございます。
次の記事も楽しみにしています。

Posted at 10:28:45 2013/11/29 by mi

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

