aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


決算一区切り~

kage

2012/11/15 (Thu)

決算も一区切りですね。


ダブルスコープって大丈夫?
ニチイちゃんす?!
タカラトミーそろそろいっかな?
メッセージも下方修正かぁ。
オリンパスはもうカメラ辞めれば?
古河電工本気出して第二の日立になってくれ。
川崎汽船、いい加減にしてくれ
OKI~
メディシス、下方修正!?チャンス来るか~
日本光電、マネックス、古河すかーい
日立金属、日立電線と合併で激下がり(笑)
JUKIひでーな


なんて

毎日決算見ながら色々突っ込んでたaako01jpです。
今は前職みたいに組み入れ銘柄のフォローという仕事もないので純粋に投資に集中できてます。


後は当てるだけ(笑)

しかし、今回はパナソニックを代表にひどい決算が多かった。
おかげで安そうな銘柄が増えたね。
ちゃんすも増えている感じ。



■シーエスアイ~ウォッチのみ~
シーエスアイは電子カルテシステム専業で国内シェア2位。
マーケットシェアは5期前と比較して1.5~2倍に伸長している。
原動力となる中・小型病院における電子カルテルの普及率は全体で15%と低く、同規模病院向けで強味のあるシーエスアイは恩恵を享受できるかも!?
新製品を出したばかりだし。

ってのがウォッチ理由。

が、前期は会社計画、四季報予想を下回って着地。
今期は19%増収、19%経常増益、EPSは74円強を計画している。
金曜日終値は623円、会社計画通りならPER8倍強、PBR0.7倍強という水準。

でしたが、月曜日下がりました。
-39円の584円。

それでもなんかなぁ。
割安と言えば割安だけど、いまいちピンとこない。
持ち分子会社化した駅探の業績回復も時間かかりそうだし。
利益は下期に偏るし、上期発表まで様子見でしょうか。
とりあえずテーマが盛り上がる時に乗り遅れないようにウォッチだけしとけばいいやって感じでした~。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

