aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

8月は長い夢を見ていました

kage

2013/09/07 (Sat)

ご無沙汰しています。

8月もあっという間に過ぎてもう9月ですね。
私といえば、
毎日暑さと1000度を超える窯前の作業で熱中症にでもかかっていたのか、

6340渋谷工業で
「資産がっぽり増えちゃった」
という夢を盆辺りから1週間ほど見ていました。

毎日膨張する資産を横目に、
「正夢かっ?!」
と思ったこともありましたが、
今の資産を見る限りやっぱり夏の夢だったみたいです。

気持ちのいい夢ほど、
目覚めた時の喪失感も大きく、
未だに思い出すと精神的ショックで体がしびれます(笑)。

とまぁ
3連続ストップを経験した6340渋谷工業をその後に買い増ししまくった
挙句の結果がこれです。

<8月のパフォーマンス>
前月比 -17%
1-8月累計+174%


ネットショート作戦も上手くいっていただけに
なかなか悔いの残る月となりましたが、
気持ちを入れ替えて、頑張ろうと思います。

■9月6日引け後のポジション
貸借銘柄になった3046ジェイアイエヌを短期でショート中。
伸び率の鈍化が顕著で、
ファンダメンタルのモメンタムを重視している私としては見逃せない銘柄です。

6747KIホールディングス23%
3046ジェイアイエヌ-25%

他・余力52%
計100%
※ネットショート2%

※投資余力の中で15%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック