aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08
このエントリーをはてなブックマークに追加

近況報告と8.16引け後の投資ポジション

kage

2013/08/17 (Sat)

引越したばかりでPCにネットがつながっていないaako01jpです。
九州転勤の可能性もあり、プロバイダとも契約しにくいという状況で大変です。

大変といいながら、
さっそく、新生活を始めた木更津のお祭り、
「やっさいもっさい」〔木更津キャッツアイで有名になった〕

7000発を打ち上げる木更津の花火大会に行ってきました。

一言、海辺で間近に見る花火大会って最高!!
港に浮かぶ小島(潮干狩り場)からあがる花火を周囲270度から
眺めるロケーションもさながら、
大玉、夜空を一面照らす連続花火、最後にちょろっとナイアガラ
という構成もいい感じでした。


それと、もう一つ、希望ポジション配属のチャンスを貰いました。
ただ、A4で200pくらいの苦手な英語の仕事マニュアルを渡され、
仕事後に読んで、毎日テストをするという課題が新たに増え、
毎日眠い目をこすりながらファミレスで限界まで戦う生活に突入してます。


って感じでブログが滞り気味です。
まぁ新規のアイデアもないんですけどね¨


マーケットといえば、
「欧州景気の底打ち」
というテーマが出てきましたね。
欧州景気が底打ちすれば、
中国の輸出が増え、海路が埋まり、など好影響を受ける業界、企業が出てくるので、
何かしらの関連株探そうかなぁという気分になってます。
とりあえず、
チェックリストの中ではコンプレッサーの6444サンデンですかね。


■8月16日引け後のポジション
好調な決算を見てとりあえず打診買いした6370渋谷工業は、
好調なファンダに加えて、
今旬のIPS細胞関連で急に同意づくというラッキーな展開。
ショート群は概ねうまくいったので少し縮小。
グリーはエントリーした日の引けに売禁になりました。
もうちょいやっとけば良かったな~という印象。
環境の変化、業績の変化率、何を見てもいいとこないかもって
感じて思ってしまいます。
特にスマホにはすでに世界規模の巨大プラットフォームが存在している
のが辛いところですよね。


4686ジャストシステム14%
6340渋谷工業18%
6747KIホールディングス18%

3632グリー-7%
8609岡三証券-22%

他・余力21%
計100%
※ネットロング21%

※投資余力の中で15%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック