aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


一段の調整を狙って行きたい

kage

2013/08/13 (Tue)

妻の誕生日に
「会社を辞めた(過去形)」
と伝えたことのあるaako01jpです。
先日入った中華料理屋がその場所で、しみじみ言われました。
KYっぷりに反省しています。


マーケットと言えば、
東証の売買代金は二兆円前後で推移、
参加者が減りながらマーケットも急調整と、
夏枯れ相場到来
って感じですね。

個人に人気のガンホー株、不動産株の調整なんか見ていると
7月26日に-8.6%だった信用評価損益率は一段と悪化していることが予想されます。
含み益を先に出して、含み損で懐を痛めている人達が増えていることで、
新興銘柄中心にもう一段の調整がありそうな気がしています。

結果として、個人的にはネットショートを継続しています。

一方で、
「今期の上場企業の予想純利益は、
2007年度に記録した過去最高の25超円強に肉薄している」

という、ファンダメンタルを勘案して、
後半戦に向けてそろそろ有望株を拾い始めようかな~なんて考えています。
為替もいい感じで調整していますしね。


ちなみに、自分が良く組み込む個別銘柄の中では、
3036アルコニックス、4350メディカルシステムネットワーク、4867ジャストシステム、
6736サン電子、7419ノジマ辺りはいい決算だったな~
ととりあえず感じています。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

