aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09
このエントリーをはてなブックマークに追加

ノジマも気になる~7月23日引け後の投資ポジション~

kage

2013/07/24 (Wed)

この季節はルリタマアザミが綺麗ですよね!
なんか癒されます。
試験も無事一回で決まって次の展開に期待しているaako01jpです。


マーケットは株式投資するにはやりにくい時期になってきますね。
7月末から8月後半までは買い手がいなくなる印象があるし、
ポジションどうしようかなぁって迷っています。


そういう気持ちに反して
最近7419ノジマが気になっています。
以前、ブログに貴重なコメントを頂いた時に知った銘柄ですが、
ヤマダ電機の会長がM&Aを積極的に狙っていることや、
量販店の中では突出してバリエーションが割安なので(流動性の問題があるので)
ちょっとしたテーマ株として注目しています。

~この日のメモのコメント欄に詳細が~
割安感のある2730エディオンが買収される可能性とタイミング②


■7月23日引け後のポジション
ちょっとイベント的なポジションです。
ビオフェルとKADOKAWA、岩井コスモあたりが。
岩井コスモの速報を見てやっぱり同業比較で割安感強いということで再参戦。
パフォーマンスを引っ張ってくれていたエディオンは一旦利確。


3036アルコニックス3%
4517ビオフェルミン製薬11%
4686ジャストシステム14%
6747KIホールディングス19%
8707岩井コスモ22%
9477KADOKAWA11%

他・余力20%
計100%
※投資余力の中で15%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック