aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

6月投資成績と末のポジションほか

kage

2013/06/30 (Sun)

<6月のパフォーマンス>
前月比  -10%
1-6月累計+158

2012年7月~累計パフォ+1314%

※※累計パフォは年間パフォ×年間パフォで算出した純投資パフォーマンス
純資産推移ではないのであしからず。


6月は8707岩井コスモが資産に対して-21%と強力なマイナス貢献。
東証の売買出来高が減る局面で証券株にどう対応するべきか学べた1か月間でした。

ただ、3657ポールと3788GMOクラ、6736サン電子辺りの貢献で
月間では-10%に収まりました。
一時期とんでもないことになっていたので損した割に
あ~良かった、と感じています。



そういえば、4835インデックスが壮絶な最後を迎えましたね。
私が株を始めた頃にとても盛り上がっていた株で思い入れもあった銘柄でした。
ブログでも
「時価総額と同じ位増資できたら助かるかも」
と、取り上げたことがありますが、
出来る訳もなく普通に逝きましたね。
M&A、海外展開の失敗もあると思いますが、
惜しむらくはDeNA株の取扱いでしょうか。
上場時に18%持っていたDeNAはピーク時価総額で6000億円をつけるなど、
売却後から大きく業績を伸ばしました。
何年も前の話しですけど、
デジタルガレージみたいな企業に変化する可能性もあったかな~と。
業績悪化、下方修正の連発を繰り返してきた株主泣かせの企業ではありますが、
一時代を築いた企業にとりあえずお疲れ様と言いたいです。


■6月30日引け後のポジション
ショートは予定通り短期で解消。
個人投資家に人気があり、
5月以降大きく調整しているスパークスとレーサムを短期で
入れました。
レーサムはラッキーIRが出たっぽくて月曜日に期待しています。
原宿駅前のコクド跡地は、
私が最初に入った会社に出入りを始めた頃にレーサムが取得したもので、
帰り道の途中だったこともあって良く見る景色の一つでした。
今のお嫁さんと一緒に通る帰り道だったのでこれはこれで思い入れがあります。
出会ってもう八年も経つのかぁとしみじみ感じています。

2730エディオン10%
4350メディカルシステムネットワーク7%
4686ジャストシステム8%
6747KIホールディングス18%
6839船井電機7%
8890レーサム9%
8739スパークス17%

他・余力24%
計100%
※投資余力の中で15%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック