aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

6月20日引け後のポジション

kage

2013/06/21 (Fri)

ご無沙汰です。
先・今週はちょっとハードに働きすぎていて、
仕事終わって他のことできた日が約1週間ぶりという有様のaako01jpです。
7月頭に資格のテストも迫っているのでまさに火の車です。
ちょっとオーバーな言い方かもしれませんが、
この転職マゾすぎたかなぁという不安に駆られています(笑…)


2014年半ばでQE3終了というFOMCの結果を見て、
輸出株にシフトしたほうがいいのかなぁと考え中です。


日本のマーケットと言えば元気ないですね。
東証の売買代金も2兆円を切りましたが、こんな時こそ四季報ですよね。
良さそうな銘柄ももれなく調整中なので、この時間を大切にしたいです。
私は今回あまり読めていなくてようやく2、3、5、6000番台が終わったところです。
それと、日経会社情報が大幅紙面改訂で使いやすくなりましたね!
なので、今回は並行して読んでいます。

また、気になった銘柄をアップしようと思います。

それにしても何度かブログでアップした6736サン電子、
大和と野村で12%ですか。
アップサイドをどのくらいで見積もっているのか興味がありますね。
以前書いたものがあるので気になる方はどうぞ
サン電子には変化の兆し~EPS増とPER切り上がりが期待できる局面へ
6736サン電子補足~第3四半期までの業績は好調で13年度も増益が狙える展開


<6月20日引け後の投資ポジション>
ポジションは以下の通り。輸出系どうしようか。
期の早い時期に上方修正する銘柄ってちょっと安心感ありますよね。
業績の進捗率が高く、高成長が続いていることから
主力の一つに据えていた3657ポールHDは上方修正もあってそこそこうまくいきました。
再エントリーも考えていますが、一旦利確しました。
岩井コスモは損切り。六月はかなり悪さをしています。

最近の調整で一時期組み入れていた6277ホソカワミクロンが再び割安圏内に。
株式分割したと思ったら普通に調整していました。
中間時点で受注残が前期比減少という不安要素はあるものの、
円安恩恵で製品競争力向上、中間で上方修正済み、テーマ持ち、
かつROEも10%程度あるのが魅力な印象です。

2730エディオン8%
3036アルコニックス5%
4350メディカルシステムネットワーク7%
6277ホソカワミクロン9%
6747KIホールディングス17%
8572アコム24%

他・余力30%
計100%
※投資余力の中で15%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
関連記事

この記事へのコメント

kage

お疲れさまです。銘柄検索しててブログにたどりつきました。大変詳しい分析で、勉強似なります。

ファンドから事業会社に転職されたみたいで大変そうですが、がんばってください!

Posted at 19:46:58 2013/06/21 by 田

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック