aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

あかんよ~昼からお酒飲んでふて寝してました~

kage

2013/06/07 (Fri)

今日は休日、五月末から新月に向けて気持ち新たに
ショートを外してロングオンリーにしていたのですが、
えぇほぼ最低の気持ちです。

悲しみと怒りで自分にびんたしながら
ぷるぷるしちゃってます(笑…)

たった2日でこんなことになるなんて。
ってことで、反省会を開催。

主力(だった)のサン電子は快調ですが、朝一に振り落されてしまったので、
ティアーナカリーナの「あかん」を聞きながら昼からお酒飲んでいます(泣)
あかん


歌の「ダメな男にひかれてしまう気持ち」が、
「損切りしたのにまた買ってしまうという」
実質損切りできていない私に酷似しており、とても共感しています(苦笑)


六月に入って30%くらい負けているので、
とりあえず原因を確認して(ほとんどが8707岩井コスモ)、
入るタイミングを含めて新しく何を入れるかということを午前中に考えていました。

信用評価損益率や調整幅、年初来安値更新数などからしてそろそろいいかなぁと感じているため、
ある意味チャンスとポジティブに考えています。

ってか、今更PER3倍程度(個人予想)の岩井コスモは売れないという結論で
結局彼が主役です。
なんか
「出ないパチンコ台に固執して終日当たらず負ける」
ボロ負けパターンにも見えますが…

サン電子のポジションが抜けた所に、新興市場の強烈な下落を喰らっている、
SSLサーバ証明書で国内一位のGMOクラウド、
デバックのポールトゥウイン、いつものメディシス、ジャストを追加。
クラウドは最も利益率の高いセキュリティー事業が世界でのびていること、
円安恩恵享受、年間4億円程度発生しているのれんが来期にはなくなるため、
増益確度が高そうという理由です。


他にも、サクセスHDみたいなものが半額になるなど
ブログで書いている銘柄以外も気になるのは多数ですが
とりあえずこんな感じで月曜日をまとうと思います。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック