aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

気になった決算と5月7日引け後の投資ポジション

kage

2013/05/08 (Wed)

ドンキーで新生活アイテムを買うのって楽しいですよね。
先日、シャンプーの成分、良し悪しに詳しい方と話した経験がいき、
色んな商品を比較検討していたらあっという間に数時間たってしまったaako01jpです。
結局、クリュサボンの石鹸シャンプーを選んで使っています。


7日に本決算を発表した家電量販店のノジマの見通しは5%増収と四季報並みですが良い印象でした。
三井物産なんかも良かったですね。


主力銘柄の一つとなっている船井電機も良い印象です。
一番重要な米国での業績モメンタムが良くなっているためです。

米の消費動向は良好な状態が続いているし、
業績の足を引っ張っている国内も底打ちの気配がある。
加えて、M&A分の業績寄与があることを思えば、
発表された残念な見通しを超過するのは安易ではないかなぁと感じました。

あくまで第一印象ですけど。


■5月7日引け後の投資ポジションです。
ちょっと家電に偏ったポートフォリオです。
メディシスは見通しが低かったことから一旦外しました。
保守的な見通しだと思いますが、次の決算が出そうになるまでは様子見だと思います。


2730エディオン20%
3036アルコニックス13%
4686ジャストシステム13%
6703沖電機3%
6839船井電機25%
8707岩井コスモ16%

他・余力10%

計100%
※投資余力の中で15%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック