aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての気功(片野貴夫さん主催)

kage

2013/05/04 (Sat)

今GWは新居探し、車探しなどで忙しいaako01jpです。


併せて、腰痛対策も施したいと考えている折、
「気功治療大全」などを著書に持つ片野貴夫
さんが主宰する気功教室に行ってきました。


私は脊椎分離症持ちです。
中学時代にやっていた硬式野球のトレーニングが原因で、
高校・大学で所属した柔道部でもかなり苦労しました。


これまで東洋医学というものは試す機会がなかったのですが、今回初チャレンジ。
正直理解できない話しも沢山ありました!

しかし論より証拠とでも言うべきか…
診ていただいた腰には、
激効果的
でした。


私の独断で話すと、
東洋医学では症例が医者に見えて患者に「見えない」、
西洋医学はレントゲンなどを用いて患者も「見える(やすい)」
というイメージがありました。


東洋医学はなんか神秘的とか、あやしいなぁと感じていましたが、
不思議と効くもんだなぁというのが実感です。
まだ初日の感想ですが、
先生も「もう来なくて大丈夫」
とのことで次はいかないかもしれないのでメモを(笑)


何千年もの間症例を積み重ね、有効策を研究してきたという点は
西洋医学も東洋医学も共通です。
なかでも有効だと思われている対策が今も伝えられている訳で、
先人の知識や対策にはもっと見聞を広げるべきと感じました。


気功の動きで付加のかかる感じもインナーマッスルに似ているなぁと感じたし、
視野を広く持って何でもチャレンジしてみようという気持ちになっています。
腰痛持ちは試してみてはどうでしょうか?
ちなみに2000円でした。
そして片野さんは現代人に少ない強烈な個性を感じる70才(確か)でした。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック