aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年初に書いたメモ~パフォ~

kage

2017/03/23 (Thu)

余りのパフォーマンスの悪さでブログ更新を放置していたaako01jpです。
そしたら、ブログ内に放置していた殴り書きメモが次々とアップされてました。

今回のは2016年1月頃のメモです。
個別投資をストップさせ、
先物、原油にぶっ込んでいた時期ですね。


気持ちをコントロール出来るつもりで参入した
先物、原油が全くうまくいかないので、
損失を取り戻すために


先物20倍、CFD10倍でのフルレバレッジ、フルインベスト
を始めた直前くらいですかね?


間もなく地獄を見ました



~下記原文~

あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします☆


なんて、
2016年は年初からマーケット大荒れですね。
みなさん生きてますか?
私は何とか生き残っていますけど、
年末から始めた先物、CFDのボラの高さで頭が薄くなっている気がします…
資産が3割近く変動する日がざら(笑)


と書いて止まったのが年始。

後は
先物、CFDにどっぷりハマって、
もう一月は終わりました。
結果はこれから報告します。


最初は先物もCFDもいつでもマーケット開いているのでなんでも早い対応が可能!


なんて思ってましたけど、
いつも値動きが気になるし、
常にチャートやらなんやらが気になって
生活リズムは崩れるし、
仕事は身に入らないし、
いいことないので、ロングの1.3倍ショートポジを取るという戦略に切り替えました。


ってことでしんどい一月を終えました。

<11月のパフォーマンス>
前月比 +16+%
2015年累計パフォーマンス +237%

<2015年12月のパフォーマンス>
前月比 -22%