aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


マーケットで勝つための情報収集続編…利益が急増する急増する企業の探し方②~銘柄編~

kage

2015/06/28 (Sun)

投資において
自分で情報を集めることは、付加価値の源泉
であり、もっとも大切なことです。


ということで
利益が急増する企業の探し方の続きをアップしました。

内容はオーソドックスな物で、
ものすごい投資をして直近決算はいまいちだけど、
「将来どかんと利益出ます」
系企業の探し方と対応の仕方です。


それにしても
「待つ」って辛い。

続編が気になる好きな漫画・小説、

勇気を出してデートに誘ったものの返事がこない時、

一年に一回しかないテストに落ちた後の職場での一年間、


…勿論四半期ごとの決算もだし、
中期計画なんて出されたら、
もう何年も待たなきゃですもんね。

橋とか水道管の補修なんてもう10年前からテーマですし、
結果出るまで本当に長いですよね!


では、興味があればどうぞ↓

利益が急増する企業の探し方②~銘柄編2015.6~
