aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう四月が終わりますね

kage

2015/04/27 (Mon)

シンガポールチリクラブがどうしても家で食べたくて
作ってみたんですけど、さっぱりでした。
カニもカニ缶使ったから雰囲気もでたらめで
チリソースカレーみたいになっちゃって
どうしようもないねってなったのが日曜日。


自分のポジションもどうしようか悩み中。
三井造船、アートネイチャーの下方修正を見て、
三菱自動車とマツダのいまいちな見通し見てしまって
いまいち強気になれません。

決算を見てると、
低稼働率世界から高稼働率世界へと前期には移行してしまって、
今後は製造業は大型の設備投資を行って製造能力を増やすか、
値上げして採算上げないと
そんなに増益も期待できない局面に
入ったなと感じています。

そうすると成長シナリオのある医薬品とか資金需要期待で金融とかを
物色したくなるのだけど、
それらのパフォーマンスは既に良く
結局高ROE、高変化率の内需でも狙おうか?
って感じです。

そうするとアップサイド的にもやっぱり7419ノジマかなと感じた週末でした。

225は2万円突破もそこまで過熱感感じないのだけど、
2015年度以降は業績変化率が低くなることも勘案して
リスクヘッジで先物売ってポジションをニュートラルにしようかなとも思案中。

個別はノジマ、ジャスト、山岡屋、ボルテージ、エンカレッジ、スターフライヤー、RVH、サダマツ、
近畿車輛、メディシスあたりが気になりなってます。