aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


遊戯機器の好み

kage

2014/07/07 (Mon)

なんか、

オオサンショウウオ見て
マクロス思い出したaako01jpです。
マクロスと言えば、SANKYO。
パチンコもパチスロも死んでいるSANKYOブランドですが、
個人的には好きな機種が多い所です。

今回のマクロスの「英雄に敬礼」が出てくるはずれ演出なんかかなりいい出来ですよね(笑)。

まぁ外れ演出ですけど。
あれならお金払っちゃってもいいやと思えます。


パチンコ・パチスロは基本的に勝つということは考えずにやるタイプなので
負けてもなんか許せる機種が私のfavoriteになります。

ほとんど当たらないので
通常時飽きずに過ごせ、
当たった時は爽快という至って
シンプルな感性で判定しています(笑)。

ちなみに500回以上の試行データによると
勝率はパチ34%、スロ28%で
投資額に対する回収額は85%程度です。
ダイナムやマルハンが稼ぐ粗利益率よりちょっと悪い感じですが、
何も考えずにやっていることを考えれば妥当でしょう。


そういう意味で平和「Rio2」なんかは最低のスペックでしたが結構楽しめました。
「ストⅡ」も通常時は面白かったですね。連荘中は最低でしたけど。

そんな私の去年のナンバーワンは大一「ひぐらし」ですね、かなりいい出来でした!
通常時演出のみならず、ラウンドの入り方・消化のスピード感がかなり良かったですね。

SANKYOに関して言えば「モーレツ」、と今稼働中のパチスロ「マクロス」は
いい感じに向かっている気がします。

SANKYO・BISTYは「マイルドに楽しむ」みたいな考えがあるのか
当たった後の間が長く、ちんたら時短を進む点が最低ですけど。
次の「涼宮ハルヒ」は大型版権で気になっていることもあり、
出来が良かったらいいな~と期待しています。


直近2年の投資額ランキングは以下の通り…
<パチ>
1位北斗・蒼天、
2位ひぐらし、3位AKB、4位緋弾のアリア、
5位猪木、6位ガロ、7位ストⅡ、8位慶次、9位リオ

スロは鉄拳デビル、まどか、喰霊、新鬼武者、猪木の順ですかね。

まぁどうでもいい話しですが。
