aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月パフォーマンス報告&ユニデン=人気沸騰「おしおきパンチガール」に関して

kage

2013/11/07 (Thu)

ども、愛車のムルティプラが点検中のaako01jpです。
「久々オートマ(代車)乗れるな~」
と思ったら、ディーラーさんがわざわざプジョー207のマニュアルを貸してくれました。
※ムルティプラもマニュアル

おかげで連休中に行った箱根の超渋滞している上りで半地獄を見てきました。
とはいえ、旅行自体は良かったです。
定番のロープウェーは行きませんでしたが、パワーを補充してきました。
特に良かったのが
① 富士屋ホテルのダイニング→あの重厚な雰囲気の中で食べるフレンチが溜まりません
② 箱根の地球博物館→綺麗な鉱石沢山、70mもあった巨大木の根、恐竜の化石なども多数展示
の二つ。
富士屋ホテルは説明不要だと思いますが、意外だったのが地球博物館。
珍しい色をしたトルマリン、リチウム、マンガン、水晶などいかにもパワーのありそうな石が沢山。
山梨の昇仙峡でも沢山の水晶があって楽しめましたが、
種類が豊富でつい興奮してしまいました。
ここは標本、化石、鉱石など多数展示で子供がいる方には特におすすめできる所でした。


<10月のパフォーマンス>
前月比 -13%
1-10月累計+156%

投資はというと10月は主力だった4686ジャストと6993AGCが急騰したおかげで
いい感じ…
と思っていたら、終わってみればマイナス。
主力の一つだった8572アコムが消費者金融ショックで痛手をうけ、
DDS、スパークス、ジェイアイエヌ辺りもやられた結果、
同期間のトピ+0%を下回りました。

4月以降全然儲かっていないなんて私だけですよね~

■11月6日引け後の投資ポジション
7122近畿車両はチェックリストの中で最もリスクが低くリターンが高い銘柄。
理由も単純で分かりやすいからもっと投資したいのですが、
時間がかかりそうなので徐々に増やすつもり。

短期的に注目しているのは6815ユニデン
そのうちメモを書こうと思いますが、
2週間で10万ダウンロードを突破
人気急上昇中の「おしおきパンチガール」
を配信している会社です。

本業もコードレス電話の縮小を補える事業が出てきたことで
無線通信機器(監視カメラなど)中心に業績は底打ちの気配があるため、
ちょっと集中しています。
決算前でちょっと怖いけど…

ユニデンがなんで「ゲーム?」と思いますが、
アプリ事業を行っている人の経歴や協力会社を見ると、
意外と化ける素養はあるように思います。


※11月25日にメモをアップしました。興味あるかたはどうぞ★

6816ユニデンが大きな変化点を迎えている~おしおきパンチガールヒット~


3318メガネスーパー3%
6747KIホールディングス18%
6815ユニデン45%
7122近畿車両12%

3046JIN-12%
他・余力9%
計100%

※投資余力の中で15%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。