aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


売買代金が2営業日連続で3兆円前後まで躍進~昨年央の3倍~

kage

2013/03/12 (Tue)

8585オリエントコーポレーションの大幅な下方修正は株価に大した影響なかったですね。
マーケットは利息返還損失引当金を積むことに対して寛容になってきた感じがします。
本決算までに、
消費者金融業界のどこかが引当金損失計上→下方修正→不安が再度広がる→株価下落、
という可能性は杞憂に終わりそうです。

そういえば、
東証の売買代金が2営業日連続で3兆円レベル
でしたね。
ベリタスなんか見ていてもまだまだ買い手は存在するという論調ですし、
3月以降一日の平均売買代金が3兆円を超える月が出そうな雰囲気です。

それを踏まえると、証券株はまだまだ評価の余地がありそうですね。
特に岩井コスモあたりは2倍以上狙える感じがかなりしてきました。
そのうち考え方も書こうと思います。


■3月11日引け時点の投資ポジション
先週から岩井コスモを再び増やしていますが、いいタイミングだったようです。

3036アルコニックス4%
4350メディカルシステムネットワーク13%
4686ジャストシステム23%
6703沖電気4%
6747KIホールディングス4%
6758ソニー8%
8707岩井コスモホールディングス13%

5727東邦チタニウム-12%
5809タツタ電線-3%

他・余力16%

計100%
※投資余力の中で10%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
